母の日のダウの火事


昨日はマニラのコンドユニットに近親者が住めるように

鍵を手渡ししなくてはならなくなり、バリンタワクまで

行ってきました。


fire dau051417 (1)

ダウを10時半過ぎに出るバスはたまたまソリッドノースの

バリンタワク行きでした。


fire dau051417 (2)

天気もよく、日曜日なので特に渋滞もなく順調に約1時間と

少し程度で目的地に着きました。


fire dau051417 (4)

バリンタワクの青果市場に並ぶパイナップルの山、

隣りにはスイカがたくさん積まれていました。


このLRT近くにあるイナサルで食事をするつもりだったのですが、

お昼時で満席、仕方なくバスでノースにあるウォルターマートまで

行き、食事をしました。


fire dau051417 (5)

帰りはLRTバリンタワク駅を降りると直ぐにジェネシスのダウ経由

バギオ行きが停車したので、飛び乗りました。

殆ど待ち時間がなく、順調なとんぼ返りでした。

fire dau051417 (7)

ダウに着くとハイウェイの反対側からモクモクと黒い煙が

立ち上がり、異様な雰囲気がしていました。

fire dau051417 (12)

暫らく見ていましたが、黒い煙の勢いは益々強くなり、

消える様子はありませんでした。

fire dau051417 (16)

ジープニーに乗ってC-POINT迄行きましたが、ここからでも

黒い煙はかなり近くに見えました。


fire dau051417 (17)

太陽が黒い煙に覆われて月のような感じに見えました。

1時間半以上は燃えていたと思います。

母の日に起こった災難の火事でした。

追記:火災はクラーク内にあるヨコハマタイヤの工場で発生したと

    ニュースで伝えられました。


昨晩のドッグズアウトはポニーテールで行われました。

メインはダンスバトルでしたが、ポニーテールでは3時間の

イベントなので、ランジェリーショーまで見るとかなり

時間が長くなり疲れました。


ポニーテールのドッグズアウトの入場料は5ドリンク、ビーズ

付で350ペソでした。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : 母の日 ダウ 火事

コメントの投稿

非公開コメント

火災

タイヤ工場の火災の煙は有害でしょうから、数日は要注意ですね。
バリンタワック駅からバスに乗ると渋滞が少ないから便利ですね。

No title

Seijiさん、

火災はクラーク内のヨコハマタイヤだったようですね。
煙の立ち方がただものではない黒煙でした。
鎮火するまでの時間も長かったようですね。

ヨコハマタイヤ・フィリピン工場火災、8時間後に鎮火ー約17,400平方メートルが延焼

火事凄かったんですね。
記事に約17,400平方メートル(5263.5坪、1.74ヘクタール)とあります。17,400平方メートルピンときませんが、5263.5坪、1.74ヘクタールかなりの面積だった分かります。8時間燃え続けたわけですから、大気汚染も深刻ですよね。

喘息気味とか、気管支が弱いと辛いでしょうし、原因は一切分かっていないですけど。日系の工場倉庫、火の気はないわけですよね。

No title

八方塞がりさん、

黒い煙は大量に空高く舞い上がりましたが、幸い風の向きが良かったのか
バリバゴ方面には飛来しませんでした。

雨も降っていなかったので、空中で拡散されたものと思います。

バリバゴでは喉の痛み等生活に影響するような事はなかったと思います。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
12位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック