フィールズの歯医者 歯冠が1日半で終わる秘密


先月、前歯を歯冠した後、歯冠をした前歯の間の歯が

薄黒く、補修をした後も気になる程返って目立つような

気がしてきました。


かなり欠けて補修してあった歯なので、何時また

欠けるかもしれないので、この際、この歯も歯冠

してしまおうと一昨日の予約を入れました。


午前中に局所麻酔をして歯冠するための土台を

作り、歯型をとりました。


crowning tooth061517

治療が終わって支払いをしていると、若い人が

入口を入った所でショルダーバッグを肩からかけて、

なにやら待っていました。


すると、今取ったばかりの、袋に入れた歯型を持って

階下に下り、オートバイで事務所か工場に持ち帰りました。


歯型をとるのを待っていたのです。


次の日、約束の時刻に歯医者に行くと、既に装着する

セラミックの歯冠が準備されていて、数分で装着が

終わりました。


一人の客の為に、歯型を待機して待っている、これが

1日半歯冠できる秘密だったのです。


crowning tooth061617

前歯の見える部分が殆ど歯冠されて、色も統一されて

少し若返った気がしました。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : フィールズ 歯医者 歯冠 1日半 終わる 秘密

コメントの投稿

非公開コメント

丁度今私も入れ歯作ってる

前歯2本が根から折れたのが子供の頃、22歳の時、100万以上出して6本の差し歯を入れた、それから15年、差し歯の根っこが虫歯でぐらぐらして入れ替えした、これも150万くらい掛かった。
それから16年経過し、4月に6本一体が抜けた、またぐらぐらしてたんである程度覚悟してた。今度はもう入れない、国保でカバーできる安い入れ歯に決めた。もう勤めてないし、人と会うのは月に2~3回だけ、その日だけ入れて後は外して生活すればいい。もうじき60代に入るからね、見てくれはもういいです。笑
この国保の歯は、普通は歯医者が嫌がる、手間がかかりお金にならない、インプラントを普通は勧めて来るけど私がいつも通ってる歯科の先生は高齢で、インプラントを知らない、経験がないみたいで良かった。笑
インプラントはアゴの骨に打ち込むのでうまくいかないと激痛を長期間抱える事になるらしい、結局外したとTVで見たことがある。だからインプラントは怖いイメージがあるんです、それに高いしね。だから安い国保の入れ歯に決めたんです。
まず相談し、全体型を取り、翌週にもう一度歯6本だけ型を取り、その次の週に仮止めしたのをはめて又、微調整して、やっと来週にもらえる事になった、合計1月半掛かる、でもこの先生、腕はよい、もう15年通っている、1本だけのプラ入れ歯を2回作ってもらったけどぜんぜん壊れない。調整もしなくても続けて使えてる。
フリピンは治療するより、まず抜く方法をアドバイスするそうですね、その方が点数が高くて治療費が取れるそうです。日本の歯科医師のブログを昔読みました、だからフリピン人は歯抜けの人が多いそうです。

No title

2017/06/18 22:00 お近くのびっくりドンキー前東京方面右折レーンで大捕物ありましたよ。
右折レーンで乗用車止めての麻薬捕物、車の中の荷物全部おろし車内捜索やってました。

No title

暇なおやじさん、


差し歯も虫歯になるんですね。

バーの娘はプラ入れ歯をしている娘が多いと思いますが、
プラスチックは経年変化で色が変わるという事をどこかで
読んだ事があるので、セラミックにしました。

テレビで前歯が全部ないおばさんがフィリピンでよく画面にでてきます。

No title

muboutさん、

日本ではあまり運転しなくなったので、こんな事があったら
ビックリですね。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
13位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック