フィールズで逮捕された日本人(43才)に未成年者を斡旋したポン引きは18才2名、21才1名の若い女性3人だった


今週、日本人旅行者が未成年者への暴行で逮捕された事件は

ショッキングな出来事でしたが、手引きをしたポン引き18才2名、

21才1名の3名の若い女性達だったと容疑がかけられている事には

さらに愕きます。


事件はファーストストリートにあるホテルから出てきた13才と16才の

姉妹が、アンヘレス市の交通開発事務所に勤務するロナルド氏が

フィールズ出口付近で昨週21日午後4時頃交通整理をしている

時に、レイプされたとして助けを求めた事から始まったようです。

(ラップラードットコム)


日本人旅行者の男(43才)は姉妹が交通整理をしている係官に

話をしながら男を指さしたのを見て逃げ、フィールズの有名

スーパーに入るのを追跡されました。


係官は男がスーパーから出てくるのを待ったものの、店の

中に入り、男を捕まえ、近くのポリスステーションに

突き出したという事です。


男の携帯には13才の少女とのセックスを数千ペソの報酬で

受ける申し入れのテキストメッセージが残っていて、

警察ではこの携帯でおとり捜査をして、ポン引き手配を

しているのが3人の若い女性という事が25日火曜日に

判明したようです。


どのようにして旅行者とテキスト交信が始まったのか

分かりませんが、旅行者はテキストを送ってきている容疑者が

若い女性だった事を知っていたのかどうか、知っていたとしたら

若い女性なので気が緩んだのか、助けを求めた姉妹は

もうこんな苦痛を受ける生活を続けたくないとの思いだったと

いう事です。


おとり捜査で13才、14才,15才、17才のその他4名の未成年者

救出されたという事です。


容疑者への罪状は、人身売買、児童虐待、搾取、児童ポルノ

防止法違反等多岐に亘ります。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : フィールズ 逮捕 日本人 43才 未成年者 斡旋 ポン引き 18才 21才 若い

コメントの投稿

非公開コメント

セットアップ?

未成年と遊ぶと大変なことになりますね。
証拠を残しているとどうしようもないです。

No title

Seijiさん、

ご本人は軽いお気持ちなのだろうと思いますが、一生を棒に振る事に
なると思います。

例え、事実がないにしても未成年者から訴えられれば証明が難しく、
大変な事になると思います。

今回は13才の未成年と分かっていての事ですから、重罪ですね。

恐ろしいですねぇ

もちろんマイナーは相手にしませんし、今回も微妙な話しではなく論外の話しだと思います。

よく聞くのがフィリピンの年齢の数え方。
ウソか本当か分かりませんが、日本の「数え」的考え方があり、本人が18歳と言っても満17歳と言うことが有るから20歳以上が無難と言われたことがあります。

No title

大阪人さん、

私も数え年で言っているのかと思った事は何回かありますが、
若い時から年令をサバを読んでいて、その年令に毎年誕生日が
来る度に一つづつ加えて行くので23才と思っていた娘が西暦の
誕生年を訊くと22才だった事があり、フィリピーナが計算に弱いと
いう事も相まって、年令の鑑定はさらに難しくなっているのだと
思っています。

No title

いつも楽しく拝見させていただいております。

来週、アンヘレスに行く予定ですが、店の娘は未成年では
ないと安心していますが・・・。

この日本人はどのくらいの重罪なのでしょうか?

No title

パックマンさん、

店の娘は店のIDを持たされているので、状況証明にはなるとは
思いますが、中には年令を詐称している事もあるので、自己責任
部分は逃れられないものと思います。

最終的には裁判で決まることだと思いますが、拘留され、裁判公判中は
フィリピンに滞在しなくてはならないと思いますし、フィリピンでは実名で
報道されています。

ホテル名

ファーストストリートにあるホテルということは限定されますよね。
レストラン湯布院はファーストストリートにありますよね?
もしホテル名がわかれば教えていただけますでしょうか。

No title

タガイタイさん、

ホテルの営業妨害になるといけないので書きませんでしたが、ファーストアヴェニュー
ホテルと報道されています。

今年久しぶりにアンヘレス旅行の予定なのですが、場所が場所とはいえやはりショッキングですね。
日本ではまったく報道されていないので、こうした情報源はすごく助かります。
やはり現地では大きく報じられていますか?

No title

サワデーハラデーさん、

この類の報道は白人さんのケースは時々報道されていますが
日本人のケースは初めてでした。

ただ、フィリピンでは人身売買の犠牲者が毎年40万人とも言われていて
特殊なケース以外は殆ど報道されることはないと思います。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
16位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック