インターネットで風説の流布を止めない人達 その背景 為替


ここ2~3日、弊ブログのコメント欄に根も葉もない事実と

異なる風説を流している人達がいます。


人達というのは、一人かも知れませんが、複数のアカウントで

事実と異なる誹謗、中傷をしているコメントを書き込んでいます。


3つの違うハンドルネームでコメントを残し、内容が

誹謗、中傷の信用を毀損する内容だったため、その内の

一つにコメント拒否の手続きをしたところ、その異なる

3つのハンドルネームが一挙に拒否となってしまいました。


良く見てみると、そのコメントが発信されたホストがすべて

同じものでした。


この場合、一人の読者が同じホストから違うハンドルネームで

3つの中傷を含めた内容のコメントをしたものでした。


その後も複数の違うホスト名で中傷のコメントが続き、

一人ではないのではないかという確信に近いものが

感じられました。


ここに至って、これは面白半分のいたずらや単なる

嫌がらせの範囲を超えているという思いがありました。


会ったこともないのに知っているような事を書き、

虚偽の人格をあたかも本当の事のように書き連ねる。


個人でここまで執拗にコメントを書いてくるのは、憶測

すると背後に誰かが居て、著者をおとしめる事を業としている

グループが居るのではないかとも思えます。


私のブログを快く思っていない方や、目の上のたんこぶ的に

思っている人なのかもしれません。


いずれにしても、インターネットの匿名性という事をいい事に

事実と異なる風説を流している人達が居るという事です。


虚偽の風説流布することは偽計業務妨害罪にあたります。

懲役3年以下 又は罰金50万円以下の刑罰が適用されます。


民事では信用毀損で損害賠償請求という事になります。


インターネットコメントでこのような偽りの風説を流す事が

少しでも減り、インターネットの利便性や公共性を、全ての人が

享受できるようにという思いでこの記事を書きました。


今日も書き込みが止まっていません。


miss november 2017 (126)


exchange110517 (1)

連休中のフィールズの為替です。

連休初日金曜日は44.50となっていましたが、その後この

レートになりました。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
していただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : インターネット 風説 流布 止めない 人達 背景 懲役 為替 偽計業務妨害

コメントの投稿

非公開コメント

警告

ホスト:59.20.143.212さん、

他人のハンドルネームを騙ってはいけません。

通報した警察署の名前を教えて下さい。捜査の手間が省けます。
無記名では通報した事にはなりません。

誹謗中傷の書き込みについて

まぁ、正直なところ、誹謗中傷は有名税のような部分でもあります。

それだけ、このサイトの知名度が上がり、もちろん真実を書くことで、
邪魔だと思う人も一定数出てくるのは仕方がない事です。

もちろん、誹謗中傷をする人の中には、真面な人はほとんどいません。

社会的な弱者で、自ら情報発信をオリジナルですることが出来ない人。

精神的に破たんされていて、ストレスの発散として悪意で書き込みをする人。

かなり、哀れな寂しい人たちです。匿名でなければ何もできない弱虫ばかりです。

誹謗中傷されることは、不愉快だと思いますが、精神破綻者がほとんどなので、
相手にせず、書き込みできないようにされる程度で良いのではと思います。

No title

八方塞がりさん、

アドバイスありがとうございます。

従来仰る通りの考え方でやってきておりましたが、今回はやりたい放題、
他人のハンドルネームを使ってコメントするとか警察に通報したとか
看過できない程のものですので、中尾彬さんが数年に亘って解決した事を
見習って数ヶ月から数年に及ぶ決着さえも考えております。

依頼者にも責任は及ぶものと思います。

もし、精神疾患があるのであれば病院に行く事を考えなければ一般人が
その事によって受ける被害は計り知れないものがあると思います。

日本では起きないと思われていた9人の女性連続殺人も事前に兆候が
あったのであれば手立てを考えていればあのような残忍な事件は起きなかった
かもしれないと思います。

No title

確かに、おっしゃる通りですね。

大きな犯罪の芽を摘むためには、徹底的に排除する必要がありますね。

おバカな、掲示板あらしでしたら、犯人を特定できると思います。

少し知能犯ですと、個人が特定されにくい方法で書き込みをされていると思いますので、
大きな被害が起きてからでないと、公安調査庁や、警察庁もなかなか動かないと思います。

私の知人も、誹謗中傷の被害を受けて、個人情報を公開されたりされ、相談を受けたのですが、
掲示板管理者が、外国人で最終的な逮捕には時間がかかりました。

No title

誹謗中傷妨害はフィリピン関係の名物のような物ですね。
なぜだかネットでお金儲けをしようとする人がいるんですよ。
2005・6年頃はお金に目がくらんだキチガイのような連中がフィリピン関係スレを荒らして回り多くのサイトが閉鎖されました。
最近は2chも含めて少し大人しくなったなという印象だったのですが、やはりと言いますか、フィリピン関係者はフィリピン関係者ですね。
私はアンへレス在住ですが上記の関係もあり日本人関係者とは一切の関わりを持たないようにしております。

それから、日本人で以前バーのダンサーを買った人が最近金欠気味であるという話を聞きました、十分にご注意を。

No title

知恵袋などでもよく見かけます。
気にせず頑張ってください。

匿名で誹謗中傷するようなものは、陰口を言っているようなものです。堂々とできない卑怯者でしょう。
フィリピンの事を知らずに、さも知っているかのように、他人の情報が気に食わず誹謗中傷する馬鹿者はほっておき、アンヘルスの情報を発信し続けてください。
応援してます。

No title

八方塞がりさん、タンボさん、muboutさん、

心強い応援ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

No title

最近の程度の悪いコメントには本当にあきれます。
というより悲しくなります。
私はネットに関しては詳しくないのでよくわかりませんが、ああいったコメントをする人達にはお金もからんでいるのでしょうか?

私はまた、どうしようもないブ男でこれまでの人生で女性からまともに相手にされた経験のない人たちが嫉妬とひがみ根性に凝り固まって、からんできているものとばかり思っていました。

いずれにしてもああいった人に日本人、日本人と叫ぶのはやめて欲しい。
海外で暮らす日本人に大迷惑。

大変だとは思いますが、ブログを楽しみにしていますので、ぜひがんばって続けてください。

No title

garlicriceさん、

ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
マニラ空港行きプレミアムP2Pバス SMクラーク時刻表
premium p2p time table sm clark1117 (200)  クリックすると記事にリンクします
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
7位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック