FC2ブログ

SMクラークからNAIA3へのP2P直行プレミアムバスが昼間2便増発


日本へ一時帰国いたしました。

昨夜セブパシの早朝便に乗る為、SMクラークのメインゲートに

11時15分頃トライクで行きました。


sm-nrt020218 (2)

11時半出発のNAIA3行きに乗るためですが、時刻表を再度見てみると

手書きで10時半出発便と12時半出発便が加筆されていました。


念のため待機しているジェネシスの係に毎日出発かどうか

尋ねるとそうだという事なので、手書きではありますが

確かに増便されたという事だと思います。

追記:7:30AMも追加増便されたようです。


sm-nrt020218 (4)

バスを待っていると、時刻どおりジェネシスのバスがやってきました。


車内には誰も乗っていなく、椅子に腰かけて待っていた人もこの

バスには乗らなかったので、私一人だけを乗せて出発しました。


専用のチャーター便のような気分がしました。


sm-nrt020218 (5)

バスは順調に走り、NAIA3には午前1時15分頃到着しました。


到着した1階からエスカレータで3階に上がり、搭乗券を

発行してもらう為、チェックインカウンターに行きました。


丁度カウンターが開いた時刻に到着したようです。


・・・つづく、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : SM クラーク NAIA3 P2P 直行 プレミアム バス 夜間 2便 増発

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンヘレス初心者です。
いつも拝見させて頂いていて、とても参考になっています。

記事の内容とは違う質問になってしまうのですが、
フィールズ付近からダウバスターミナルへ行く場合にトライクを利用されると思いますが、
トライクはどの辺に待機しているのでしょうか?
あと、トライクはお客を二人乗せられるのでしょうか?
(基本は一人乗りでしょうか?)
(もし、二人で乗れる場合は料金はどうなるのでしょうか?)
もし、ご存じでしたら教えて頂けるとありがたいです。

No title

かずさん、

トライクは通常トライク溜まりを形成しています。
多くは道の交差点近くにたむろしています。
縄張りが強く、他のトライクが通りかかっても縄張り内の
トライクでないと利用できないのが普通です。

フィールズではウォーキングストリートゲートの外にあります。

基本的には何人乗っても同一料金ですが、トライクの座席に
二人、運転手の後ろに一人までなら可能です。

現地の人は座席に3~4人乗る場合もあります。

外国人が大勢で乗ると割増料金を要求する運転手もいます。
理由は重いので燃料を余計に食うという理屈でしょうか。

No title

コメント欄で質問していいものかと思っていたので、
丁寧に教えて頂きありがとうございます。

今度、アンヘレスに行き、その後、スービックに行く予定です。

フィリピンに移住している先輩に連れられて、
一回しかアンヘレスには行ったことがありませんが、
こちらのブログを拝見していると、
様々な人間模様を感じる今日この頃です。

アンヘレスも非常に興味深いのですが、スービックで海を眺めているのもいいかと
勝手に想像を膨らませています。

本当にありがとうございました。

ワリスティンティンさんお世話になります。
この時刻表の手書きで追加された時刻を見ると夜間ではなく午前10:30分と午後12:30分ではないでしょうか?
ちょうど時刻と時刻の間に記入されてますのでその間の時間に増便されたんだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みゅうさん、

ご指摘ありがとうございました。

夜間のこの時間帯にあればいいなと思いながら、時間的に眠い眼で
見ていたらいいように解釈してしまったようです。

本文訂正しておきました。
ありがとうございました。

No title

友人が乗車した、今朝のSMクラーク4時30分のバスが、第一ターミナルで乗客を降ろしてから、第三ターミナルに向かったそうなんです。たまたまなのでしょうか?停留所が追加になったんでしょうか?お教えください。

No title

八方塞がりさん、

フィリピンのバスは降車場所は車掌に言って了解をもらえれば
特別に停車してくれることが多いですね。
どなたか乗車している方が特別にお願いしたのではないでしょうか。

No title

SMクラークのバス停に行ってきました。スタッフに確認しました。

降車客がいる場合、マニラ空港のターミナル1とターミナル2に停車することになったそうです。

ジェットスター、JAL、フィリピン航空利用時に便利になります。

URLの写真のように、記載もしてありました。

No title

八方塞がりさん、

乗客の希望が多かったので希望に沿う形で変更になったのだと思います。
今後も変更等される場合もあるとは思います。
当初の予定ではSMクラークに停車することも計画にはありませんでした。
益々便利になるのはいい事だと思います。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比17年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには10年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
マニラ空港行きプレミアムP2Pバス クラーク発時刻表
premium p2p time table sm clark1117 (200)  クリックすると記事にリンクします。更に増便があります。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
7位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック