FC2ブログ

新年2019の初バーハップ ドリンク代の値上げ


昨日の元日、フィールズでバーハップをしました。


walking street new year2019 (1)

昼間は比較的閑散としたフィールズでした。

バーは休んでシャッターを閉じているところ、開けている

ところと様々でしたが、営業をしていてある程度ダンサー

を確保できているところは、他のバーが営業していないこと

もあり、やはりお客さんも集まってきていました。


他のバーでウェイトレスをしていた娘がステージに立っている

のにも気がつきました。臨時ダンサーかもしれません。


支払いをすると、ローカルドリンクが値上がりしていました。

従来125ペソだったものが伝票に140ペソと書かれていました。


昨年の8月頃から毎月6%以上のインフレがあったので、どうしても

値上げは避けられないものなのだと思います。


今後、他のバーでもドリンク代値上げがあるかもしれません。


営業しているバーでも昨日は早めに店を閉めたところもあった

ようです。今日からは通常営業に戻ると思います。


zouni (1)

昨日朝食べた雑煮です。昨年末スーパーではブナシメジや

シイタケは棚から無くなり、エノキしかありませんでした。

白菜も小さなものでも50ペソ近くしていました。


昨年最終の水着コンテスト撮影会より、


miss johnnie walker swimsuit (57)

ドールハウスのダニカさん、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : 新年 2019 バーハップ ドリンク代 値上げ

コメントの投稿

非公開コメント

ワリスティンティンさん
あけましておめでとうございます。
昨日のウォーキングストリート内のBarは半分以上が閉まっていましたね。
お昼過ぎにフレンドシップのクラークトンホテル付近のBarに向かいましたが全て閉まってました。
ハッピーアワーでも60pesoだったドリンクが75pesoでした。ドリンクの値上げはバーホッピングで何軒もはしごしたら、懐に響きますね。
年末からずっと天気が悪かったですが今日はやっとまともな天気なのでレンタルバイクで移動が出来そうです。

No title

みゅうさん、

晴れていてもときどき時雨れて小雨が降るので
お気をつけて。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

みゅうさん、

値上げに関する情報コメントありがとうございました。
弊ブログではダイレクトな表現を避けておりますので、コメントが
公開できないこともありますのでご了承いただきたくお願い申し上げます。
(グーグル広告配信規定によるものです)

追随するところが出てくる可能性もありますね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

みゅうさん、

一度ご返信差し上げていますが・・・、
個々の言葉についてはフィールズお詳しいので私の方からは
申し下げません。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比20年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには13年となりました。

広告スペース
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
7位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック