fc2ブログ

フィリピンでは人気の賃貸物件はすぐに決めないと入居できない


昨年クリスマス前に今のアパートの他にいい賃貸物件がないかと

バリバゴ近辺の主要な地域の賃貸物件を見て回りました。


今のアパートでも一応不便はないのですが、古い建物なので

老朽化による修理が増え、それも小さな修繕は賃借人の費用で

修繕をしなくてはならない事もあるので、比較的新しい物件

できればトライクを停められるところがあれば、引っ越しをする

検討をしようと思っていました。


家賃はできれば今のレベルで押さえたいというつもりでした。


以前、マウンテンヴューの通りでマッカーサー大通りに近い

のですが、道路が舗装されてなく台風が来ると足元が濡れて

不便なところがあったのですが、最近その道路が舗装され

道を歩いていると、新しいアパートがほぼ完成に近づいて

いました。


見栄えもよく、隣りが大家の家で大きく敷地をとってあり、

早速、庭に出てきた大家に部屋を見せてもらいました。


2階に2部屋あり、下の階にキッチン、ダイニングのある一般的な

作りで、シャワー、トイレ、洗濯物を室内に下げられるように

なっていて、比較的住みやすそうな物件でした。


大家は希望があれば3軒ある内の一番道路に近い部屋を

貸してもいいと言っていました。


cavite aptmnt view (1)

アプローチの舗装がまだ終わっていなかったので、まだ完成

までに少しの時間がかかるのではないかと思い、正月明けに

決めに来ると言って電話番号を訊いてきました。


正月明け、行くのが少し遅くなったので、前日テキストで

また部屋を見たい旨のテキストを送っておきました。


約束の昼過ぎに現地のアパートに行くと、大家が見当たらず

入り口で少し待っていると、車で帰ってきた大家が私を

見て認識してくれたのですが、最初の一言で全部屋全て

入居が決まってしまったと言いました。


最初に訪れたのがクリスマスイブで、クリスマス期間中はあまり

入居等の動きがないだろうと高を括っていたのですが、

クリスマスであれ、正月であれ、このような新しくていい物件

では、入居契約は関係なくあっと言う間に決まってしまうもの

だと思い知りました。たった1週間の間の事でした。


大家には決まってしまったのであれば仕方がないですねといい

残して、後からキャンセルが出た場合には連絡してくれとは

テキストで言ってはおきましたが、おそらく連絡はないと

思います。


気に入った物件が出た場合には、間髪を入れずに契約に持ってゆく

ことがアパート選びの鉄則だと思います。


アパート前に「FOR RENT」と何ヶ月も貼りだしてあっても決まらず

このアパートのようにそのような掲示を全くしなくても直ぐに

決まってしまう物件もあり、いい物件選びはバーのステージの

ダンサー選びと共通するところがあるような気がしました。

shinshun swimsuit contest2019 (22)




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : フィリピン人気賃貸物件すぐに決め入居

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンヘレスでは場所が良くてコスパが良いアパートを探すのは大変ですね。
アンヘレス滞在時に定期的にアパート探しをしていましたが、結局見つからなかったです。
コスパが良いアパートから見事にすぐに埋まっていきます。

No title

SEIJIさん、

お久しぶりです。
かわいい娘が直ぐに居なくなるのと同じような現象だと感じます。

早い者勝ち

アンヘレスのアパートもかわいいフィリピーナも確かに早い者勝ちですね。
パロパロのかわいいフィリピーナは財力で早い者勝ちじゃなくてもなんとかなりますが、キャッチ&リリースです。

No title

SEIJIさん、

リリースに結果としてなってしまうのはよくある事ですが、最初からその
つもりだったら、女の娘も首を縦にふらないのではないかと思いますが・・・、

女の感は結構鋭いものがあると思います。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比22年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには15年となりました。

広告スペース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
34位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック