FC2ブログ

雷雨による停電に備えてプロモで買っておいた充電式扇風機


雨季に入ると雷雨による停電が増えてきます。


以前、停電の時に使うように充電式扇風機買ってあったのですが

停電時でないときにも使っていたら壊れてしまいました。


先日、SMクラークにあるエースハードウェア店の前を通ると

閉店前にこの充電式扇風機を山のように積んでいるのを見かけ

これはプロモ価格で売るつもりなのだろうと推察できました。


2日後、買うつもりで入り口まで行くと、既にその山が撤去されて

いたのですが、店内の他のエリアに移動されていました。


早速値段を見るとなんと50%引となっていて、直ぐに購入しました。


5割引になる条件がエースカードを作る事なのですが、レジで

大変な作業をすることなく簡単にカードを発行してくれました。


fields052919 (50)

これが5割引の充電式扇風機ですが、支払った金額は800ペソを

切っていました。


また直ぐに壊れてしまうかもしれませんが、これで雨期の停電

エアコンが止まっても当面少しは楽になると思います。


過日行われました水着コンテスト撮影会より、


sanmiglight swimsuit052519 (171)

クラブ・アトランティスのKCさん、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : 雷雨 停電 備えて プロモ 買って 充電式 扇風機

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
パワーバンクとUSB扇風機を組み合わせたほうが便利ですよ。
10000mAの物に、USB扇風機を2個使っていますが、USB扇風機も一個250円ぐらいです。

No title

日本で1600円よりもっと安く売ってるから50%引きではなくそれが定価でしょう。
ブログ主のような高齢者を騙すのは簡単だね。

No title

muboutさん、

停電時パソコンのUSB端子から電力は使いたくないので、パワーバンクと
いうのはいい方法ですね。
どうせ停電になると一つでは足りないので、この方法も探ってみたいと思います。
以前USBからとる扇風機は風力があまり無かったような気がしていました。

No title

メテオさん、

この手の電気製品は嵩張るので日本から持ってゆく気にはなりません。
できるだけ現地で調達したいと考えています。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比19年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには12年となりました。

広告スペース
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
7位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック