FC2ブログ

パックマンvsサーマン(Thurman)対決 勝者は・・・ライブ速報


本日は日本では投票日ですが、フィリピンでは圧倒的に

マニー・パッキャオvsキース・サーマン対決に注目が集まりました。


今回、パックマンの対戦相手はWBAウェルター級世界スーパーチャンピオンです。


パックマン40才、サーマン30才で10才の年齢差があります。


今後パックマン対戦は年齢からしてあまり多くはないものと

思い、ライブで観ようとスポーツバーに行きました。


packman vs thurman072119 (3)

午前11時半頃入ったのですが、通常の座席はもちろん埋まっていて

道路側のかなり遠い外からの視聴となり、外ではエアコンも

効いていないのでどうしようか迷っていると、マネージャーが

中に案内をしてくれ、特設の臨時席を仕立ててくれました。


packman vs thurman072119 (1)

この長椅子がテーブル代わりとなりました。


大画面のスクリーンは斜め横からの視聴となりましたが、他の

スクリーンも全てパックマン対戦なので、写真は撮る事が

できました。


このスポーツバーでは今回一人最低500ペソの飲食が必要で、最初に

前払いで最低料金を支払いました。


packman vs thurman072119 (11)


packman vs thurman072119 (19)

昼過ぎから早くも対戦者がスクリーンに登場し始めました。

国家斉唱の後、第一ラウンドが始まりました。


packman vs thurman072119 (21)

始まって1分も経たない内に、パックマンのボディーブローから

顎への連打でサーマンは堪らずワンダウン、場内は歓声の渦に

包まれました。


packman vs thurman072119 (23)

ビールを飲んだため第二ラウンドが始まってトイレに行っている間にも

場内から歓声が聞こえてきました。


第七ラウンド、サーマンのパンチが複数パックマンの顔に入ります。


第八ラウンドにもサーマンのパンチが顔面に入り、試合の行方が

一方的なパックマン優勢という訳にはいかなくなりました。


その後、パンチの攻防があり、12ラウンドが終了し、優勝者

発表があるまではどちらが勝者となるのか分からない微妙な判定を

待ちます。


packman vs thurman072119 (30)

結果、パックマンの名がアナウンスされ、今回の試合はパックマンが

タイトルを勝ち取りました。

年齢差を考慮して先行して攻めたパックマンは試合が終わると

疲労の色が濃く滲みでていました。


packman vs thurman072119 (32)

フィリピンのプライドが守られた対戦でした。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : パックマン vs サーマン Thurman 対決 勝者 ライブ 速報

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらず凄い人気ですね

5~6年前から、そろそろ引退かなと思っていましたが、まだまだ健在ですね。
政治家との二足のわらじも日本では考えられませんが、国民的英雄ならではの成せるワザでしょうか。
9月に初めて彼の街を旅行する予定です。

No title

WBAウェルター級チャンピオンはパッキャオのほうですよ、キースサーマンはWBAウェルター級スーパーチャンピオンです。
今回の試合はWBA内の統一戦です。
IBF,WBOも日本は認定しましたし、ちょっとややこしくなっていますね(笑)

いつも、情報発信ありがとうございます。

No title

大阪人さん、

その時期に牧師になったと思いますが、牧師がボクシングをやるのかと
思った事がありました。

その時期は顔から闘志を感じる事ができませんでしたが、やはり
パッキャオは闘志があっての英雄だと思います。

ダバオは行った事がありませんが、ドゥテルテ氏によって危険な街から
安全な街に変貌を遂げたところと認識しています。

No title

ホイじゃんさん、

コメントありがとうございました。

試合放送中に何度もチャンピオンという言葉が聞こえたので、誰の事を
言っているのかなとは思ったのですが、二人ともチャンピオンだったんですね。

フィリピン中が試合の行方に夢中になっている中、流れに任せて試合を観たので
詳しくは分かっていませんでした。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比20年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには13年となりました。

広告スペース
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
7位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック