フィリピン入国へのフィリピン航空とフィリピン政府との新ガイドライン
10月21日にフィリピン航空とフィリピン政府との旅行者についての
新ガイドラインが発表されていました。
予備的な措置としてフィリピンへ入国できる旅行者はOFW、フィリピン国籍の学生、
フィリピン人と結婚している家族、外交官、政府から特別許可のある外国政府関係者
及び長期ビザを持った適格な外国人となっていました。
このような状況変化があるのでセブ航空も11月後半より座席セールを
始めたものと判断しました。
事前のビザ取得が必須となりそうですが、入国時の手続きに支障が
ないように事前の宿泊予約をしておいた方がいいとありました。
ただ、ホテルを予約するにしても指定のホテルになるのか、自分で
予約できるところでいいのか分かりません。
成田でPCR陰性証明書を取得すれば政府指定場所での2週間の隔離でなく
一般の宿泊設備での待機でいいという考え方になるのかもしれません。
もう少し時間が経てばこの辺りが明らかになってくるのではないかと
考えています。
最近のフィリピンの新型コロナ新規感染者数は多いとは云えグラフを
見ると少し下がってきているようにも見えます。

後1ヶ月程で入国制限等で進展がみられるのではないかと考えて
います。
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村 いつもクリックしていただきありがとうございます。

にほんブログ村
団塊世代 夢と希望

- 関連記事
-
- 新型コロナと猛烈な台風ローリーのルソン島直撃で墓参りに行けない (2020/11/01)
- アンヘレス市は厳しい条件下での映画館営業再開 (2020/10/29)
- フィリピン入国へのフィリピン航空とフィリピン政府との新ガイドライン (2020/10/25)
- 始動する海外渡航 成田に渡航前PCRセンター設置で陰性証明発行 (2020/10/23)
- 世界の新型コロナ感染からの回復者数3000万人を超える 外国人を受け入れる国 (2020/10/20)
スポンサーサイト